花粉症でも歌わなきゃいけない・・・

世の中、コロナウイルスで絶賛警戒中ですね。
ところで、この時期、毎年のことですがまだインフルエンザもはやりやすいので
こまめに手を洗ったりうがいしたり、様々な予防をされていると思います。
特に今年はこんな状態ですから、皆さんなお気を付けてらっしゃるかと。
インフルエンザや風邪についての予防などは、 こちらへ

さて、2月半ばあたりから少しずつ「花粉」という敵が浮遊し始めております。
それでも歌わなきゃいけないとき、どうしていますか??
実は、それほどたくさんの花粉が飛散していなければ、
私の場合、ステージ本番中は症状がピタッとおさまります。
ステージが終わって控室に入ったとたんに・・・
くしゃみが止まらない
という感じです(笑)。

かつて飛散が激しいときにステージに立たざるを得ないときがありまして
ぐすぐすしながらライブで歌ったことがあります(涙)
そんな時にこの方法を知っていたのに忘れててやらなかった私は猛烈に反省しています。
詳しいことは以下のリンクボタンでもお確かめくださいね。

やり方ですが、
ワセリンを綿棒にとって、鼻の穴に塗り込む
目の周りにもワセリンを塗る
というものです。

ワセリンに花粉がくっついて鼻や目の粘膜に侵入するのを阻止してくれます。
思い出してやってみたらテキメン効きました!!
どうぞお試しになってくださいね!!


お手軽な花粉症上の予防

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g [並行輸入品]

商品説明
「ヴァセリン ペトロリュームジェリー 368g」は、100%ピュアなワセリンの保湿クリームです。肌荒れ、かさつき、お肌の保護に。無香料・無着色・防腐剤無添加。

使用上の注意
●お肌に合わないときはご使用をおやめください。
●使用中・使用後に赤み、腫れ、かゆみ、刺激などの異常が現れた場合は、皮膚科専門医等にご相談ください。
そのまま使用を続けると症状を悪化させることがあります。
●高温・直射日光を避けて保管してください。
●幼児の手の届かないところに保管してください。


区切り線2

ここからはお知らせです~
どうぞよろしくお願いいたします。

ふぃっ趣 Live
2020年3月28日(土)
1st set 19:00 2nd set 21:00
チャージ 1500円
出演 川邉マナブ(g) 松田あやこ(vo)

ダイニングバーふぃっ趣
住所    938-0031 黒部市三日市3015-1
アクセス    富山地方鉄道電鉄東三日市駅より徒歩1分
あいの風とやま鉄道黒部駅より車で5分
JR黒部宇奈月温泉駅より車で6分
電話番号    090-4689-9201/0765-52-0403
携帯番号は直通です。


2020年3月28日 ふぃっ趣ライブのご案内
区切り線1

ミニアルバム "Come Rain or Come Shine" 発売中

Links