こちらの記事は昨年(2019年4月)の東京2daysについての記事です。
ご覧になりたくない方はスルーしてくださいね~

2019年4月28日、東京2days 1日目は、Franckさんが毎月主催されているライブに出演させていただきました
今更ですが、あらためて、お越しいただいた皆様、フランクさん、中嶋錠二さん、山崎ふみこさんありがとうございました。
(そして先日、5月1日お誕生日を迎えられた山崎ふみこさん、おめでとうございます!!)
はじめましての山崎ふみこ(vib)さんと中嶋錠二(pf)さんと初の組み合わせでライブでした。



ふみこさんの演奏はエネルギッシュで、とても人なつこいキャラクターがにじみ出た、
柔らかくも人の心を元気づけてくれる音色でした!
バラードのVerseを一緒にやりましたが、わたしにはビブラフォンの伴奏でVerseを歌う経験は初めて。
これは錠二さんがステージ中に私たち2人にふってきて(笑)、楽しんで歌わせていただきました。
しかも、ふみこさんはメンタル的にも人を明るく励ますような言葉を常にかけてくれる方で、
音楽って本当に人柄が出るんだと再認識しました。
なお、ふみこさんは最近DVDを発売されたそうです。
ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいませ~


山崎ふみこさんホームページ

錠二さんは、このライブの前に金沢のライブに出演されていたので演奏を聴かせていただいていたのですが、
一緒にライブをするのはもちろん初めてでした。
一見飄々としてポーカーフェイスなんですが、演奏は本当に表情豊か!
紡ぎ出される世界に引き込まれる人が沢山いたのではないかと思います。
ポーカーフェイスだから本当の心を隠していそうだけど、実は演奏ではさらけ出してくれているんですね。
だから、こちらもさらけ出していかないとって強く感じたライブでした。
それこそ、いろいろと錠二さんに見透かされているような(たぶん・・・笑)、
正直ならざる負えない(いつも基本的に正直なんだろうけど・・・笑)


中嶋錠二さんブログ

ライブ後は女子側ははっちゃけ(笑)、錠二さんはおすましスマイル


主催のフランクさんとも記念撮影!


ちなみに、歌以外の話になりますが、私のMCは、どういうわけか面白MCだったそうです
富山出身のお客様もお見えになっていたので、富山弁もちょっとだけ話しただけなんだけどぉ〜
とても充実かつ楽しいライブとなりました!
またいつかこんなライブができたらいいな~
早く世の中が、普通に人と会えるようになってほしいものです。
ありがとうございました!!


ミニアルバム "Come Rain or Come Shine" 発売中

Links