当ホームページへご訪問ありがとうございます。
この記事は昨年(2019年4月)の東京2daysライブについての記事です。
ご覧になりたくない方はどうぞスルーしてくださいませ。


2019年4月29日、東京2days、2日目、ゴールデンウィークの最中です!
老舗ジャズライブレストラン代々木ナルでピアニスト遠藤征志さん、ベーシスト長谷川泰弘さんとのライブでした。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

ピックアップボーカリストとして2回出演させていただいたことがありますが、初出演ではないとはいえ、
やはり老舗の凛とした空気と温かみを同時に感じる空間です。
こんな形で3回目の出演をすることができて本当に本当に光栄だなと思っておりました。


オーナーの美紗子さんが、私のミニアルバム発売記念にプレゼントしてくださった貴重な機会
出会いの頃から本当に温かく迎えてくださる美紗子さん。
そして老舗で歌うことの責任感、厳しさ、喜びを事細かい説明ではなく体感で教えてくださる方でもあります。
本当にありがとうございました!
遠藤征志さん(pf)と長谷川泰弘さん(b)と夢の代々木ナルで夢の共演が果たせ充実したツアーになりました!
遠藤さんとの出会いもこちらのお店で、それからのご縁が続き、ミニアルバム「Come Rain Or Come Shine」の
制作とこの度のライブ出演へとつながったのですよ!


遠藤さんは、共演オファーがひっきりなしと聞いているのですが、リハから本番まで本当に楽しい人で
(ちなみに富山滞在中もずっと楽しい人でした(笑))、ライブの雰囲気が本当に良いんです。
しかも、わざわざそうしてるんではないのです!
素のままでどこまでも温かく良い人なんですね。
演奏にもそれが現れるからこそ、聴きたいという方や共演したいという方が絶えないんだと思います。

そして長谷川さんとは、このライブで初めてベース&ボーカルで演奏する部分がありました!
私がドキドキしました(笑)!
(予定に無かったから(笑))
いつも遠藤征志トリオをがっちり支えている長谷川さんとは、実はとっても気が合います(いろいろ、感覚的に(笑))!
だから楽しく息を合わせることができたかしら~!

まだまだ私は支えていただいているばかりですが、次はどうなるのか?というドキドキワクワクな
演奏をもっともっと追求していきたい!
そう思ったライブとなりました。


お写真は私の鎌倉のお姉さんでジャズボーカリストの福島ミサトさんと大学の同期のSちゃん、
そして前日のライブを企画してくださったフランクさんからいただきました。
(この方のおかげで夢にも思わなかった東京2daysのライブが実現したのです!!)
ありがとうございました!

とっても充実した東京2daysになりました。
もともと東京でライブをしかも2日続けてやるつもりがなかったのですが、
いろいろなタイミングが素晴らしい意味で重なり今回ツアーという形で実現しました。

おいでいただいたお客様、共演者の皆様、ご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました!
またいつか、ライブで皆さんとお会いできますように・・・


ミニアルバム "Come Rain or Come Shine" 発売中

Links