トキメキの5月20日のほのぼのcafeライブにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました♪
お写真は既にライブレポを投稿していただいた皆さまのものを拝借しています。
レポもお写真もありがとうございます。

今回のライブ、全力ジャズおじさん岡本さんのあふれんばかりのアイデア💡の後押しで、大変メリハリがついた、スリリングなライブとなりました(私的にスリリングだった😅)‼️

ジャズライブとはするものの、ポップススタンダードナンバーも入れて楽しくお届けできたのかなと思っています。
ステージの流れ方やイントロなどちょっと今までと違う感じで、ドキドキしながら歌いました。
Bertさん、矢地くん、そして岡本さん、本当にありがとうございました😭

受付をお願いした竹野くんも、スタッフで入っていただけで安心してステージにのぞめました。
竹野くん、ありがとうございました。

それにしても、開場時間がまだまだなのに何故かどんどんお客様が到着され、ビックリ‼️
ライブ開始前に余裕でお飲み物をだすことができたそうです😁。
マスターのお話ではそんなことは今までなかったかも…なんて言っておられました。
マスター、美味しいお飲み物、ありがとうございました😊
(ご褒美のバナナジュース、美味しかったぁ❣️)


5月は春なのか夏なのか論争 アンケート結果

そして、お待たせしました⁉️
5月は春なのか夏なのか論争のアンケート結果です!

お客様21名中16名の方からアンケートをいただきました!

5月は春だって…7名
5月は夏だって…6名
もう何でもいいって…2名
春と夏の両方…1名
でした🤣
接戦ですね🤣
旧暦を意識して生活されてる方は夏という回答をされているようです!
ちなみにメンバーは概ね春派でした。
岡本さん曰く「自分は年中春なんで関係ない」とのこと(笑)!!

ちなみ今年の5月20日は旧暦では立夏になるそうです。
どんどん夏に向かっているということですね!


風船の花束貰ってご機嫌です!!

その他 アンケート結果

アンケート結果番外編(こっちが番外編なの⁉️)

お客様が良かったと思った曲

同率1位
Lover Come Back To Me
In Walked Bud〜Blue Skiesのメドレー
3位 雨にぬれても

でした!

ちょっと意外なアンケート結果でした😁
1位にLover Come Back To Me が来るとは思いませんでした。
聞いてみないとわからないものですね。
メドレーは岡本さんの演出が生きた結果ですね!!こんな演出がたくさんできるといいなと思っています。
3位の雨にぬれてもは、それぞれのお客様でそれぞれ大切な思い出とつながっている曲みたいですね。

頂いた貴重なご意見

アンケートの中で貴重なご意見もいただきました。
ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

「撮影許可時間を設けたことで、一斉に撮影を始めるので、視界が狭くなった。」

「ラスト曲で撮影してるので、本当なら手拍子があっても良いのに撮影でできないため盛り上がりがイマイチわからなかった。」

といったものでした。


頂いたご感想(お返事回答付き!!)

うれしい感想もありました!
感想ありがとうございました♪

「愛がこもっているライブでした。どんな曲か分かりやすく説明してもらえてよかった。ジャズ楽しかったです。」
→これからも愛でいっぱいのライブを目指します。ウレシイです!!ジャズにちょっと興味を持っていただいたかしらん??

「岡本さんのベースは心に響きます」
→岡本さんにゆうとくちゃ!! しみじみとその言葉に喜びを感じると思います。

「モンクシリーズ楽しかった!再演してほしい」
→Bertさんにゆうとくちゃ!! きっとやってくれると思います。

「素敵な演奏と歌でした。日常を忘れ癒されました。私には必要な時間でした。」
→きっと毎日頑張っておられるんですね。必要な時間でしたと言ってもらえるなんて幸せ者です。

「ドラムにビクッてなったよねー🤣」
→お客様だけでなくメンバーも驚いて、次やることへの集中力戻すのにちょっともたつくほど驚きまくったよ。

「矢地さんサイコーカッコイイー」
→矢地君にゆうとくちゃ!!きっと泣いて喜びます。

「最近調子出なかったけど、元気もらった💕」
→元気貰えたっていうお言葉励みになります。ライブにきて元気になって帰っていただくのは本当にうれしいです。

まだたくさん感想があったので、徐々に追加していくかもしれません(笑).


岡本さん、これからも心に響くベースをお願いします。


矢地君、驚かしてくれて(?)ありがとう(笑)


セロニアス・モンクでノリノリのBertさん


これ、やる予定じゃなかったんだけど…


お客様やっしーさん恒例のチェキ記念撮影

そんなこんなで、ほのぼのcafeは年2回やることにしてまして、次はいつにしようかなぁ❣️
どんなことしようかなぁ❣️
さらに楽しい、スリリングなほのぼのcafeが開催できますように❣️



ミニアルバム "Come Rain or Come Shine" 発売中

Links