皆さま、Merry Christmas!!
本当に久々の投稿になってしまいました・・・(汗)
もう12月25日です。
(しかも、もう夕方に投稿してるよ。メリークリスマスって言われても・・・)
楽しいクリスマスをお過ごしですか?

今年は思いの外、いろいろな方と演奏する機会に恵まれました(ありがたや)!!
初めてお会いする方や(素敵な素敵なセッションに参加しました)そういえば前からよく知ってるけどじっくり一緒に演奏しなかったねという方、本当に久しぶりにご一緒する方、いつもとは違う組み合わせてのバンド、いつものメンバーで私の挑戦を見守ってくれる方々、等々
本当にありがとうございました。

そんなこんなで癒しの1杯↓を飲みながらの投稿です。


茅ヶ崎のDrummer 中屋啓之さんがコーヒー好きが高じて自分で豆を選んで焙煎までしてしまう方なんですが、今年一年のご褒美にオーダーして届きました!!
今日いただいているのはブラジルショコラというコーヒーです。
普段は部落でいただかないのですが、せっかくなのでそのままの味を楽しんでおります。
至福の一杯です!!
ミルク入で飲むのが定番になっていることを伝えているので、ミルクにも合うように焙煎していただいてます。
ミルク入で飲むのも楽しみです~
ここ近年共演はなかったので来年はご一緒する機会があったらいいな~
(ちなみに共演作品はこちら➡Come Rain or Come Shine


まだまだコロナ禍ではあるものの、先日素敵なクリスマス&忘年会パーティーで歌わせていただきました。
9月のラテンフェスティバルでご一緒したサックス西方サリさんとパーカッションの池田愛さん、そしてピアノはNOBUさんのバンドゴールデンシスターズと一緒に楽しく演奏してきました!!
いつものクリスマスナンバー以外に、そういえば初めて歌うよねというWinter Songも歌わせていただいて、とっても新鮮な気持ちで参加しましたよ!!
このお三方の安定感とこちらを信頼してくださっていることでとてもとても安心して(集中して)歌いました。
(実はバンドメンバーからの信頼というのは良い演奏において不可欠です。不信感があるとうまくいきません。)
そんなこんなで集合写真などとらず(正確には控室でリラックスしすぎなソーシャルディスタンスをとった形の写真はありますが・・・)、おいしかった素敵な賄オムライスの写真を載せておきます(笑)。(ちなみに有名なオムライスです)
西方サリさんのリーダーシップと演出の仕方に感銘を受けながら(思わずそう本人に伝えたわ!!)、帰りました。


そして、12月24日のクリスマスイブ富山県は豪雪の予報も、富山市内はそれほど積もっておらず。
あきらめかけていたインフルエンザワクチン2回目をうってきたものの、看護師さんから「今日は飲酒しないでくださいね」と言われ、今日クリスマスイブなのに飲酒できなくなってしまい微妙な気分になってしまうおドジな私です・・・
(飲酒がダメなのは、もし具合が悪くなったらワクチンのせいか飲酒のせいかわからなくなるからだそうです)


そういって今日あらためてインフルエンザ接種後の注意書きみて「多量の飲酒は避けてください」ってあるのに気づく・・・
微量ならよかったのだろうか・・・
本日微量にいただくこととします(笑)!!


ミニアルバム "Come Rain or Come Shine" 発売中

Links