ライブでのお忘れ物・落とし物の取り扱いについてご案内します。
以前のライブでお忘れ物をされた方が引取りに応じない上に所有権の放棄もしない、こちらに長期保管をさせるという事態があったので、今後の忘れ物の扱いについて明示させていただきます。

今後のライブでは、お忘れ物の扱いを以下のとおりとさせていただきます。
皆様のご協力ご理解のほどをよろしくお願いいたします。

【お忘れ物・落とし物があった場合】
主催者がいったん預り持ち帰ります。
忘れ物について、このホームページ上とここへのご連絡でお知らせし、3日以内に持ち主がわからなければ警察へ届けます。
(届け出は7日以内なのでご了承ください。というかかなり面倒くさい手続なので忘れ物しないでください。)

【持ち主が見つかった場合】
お預かりは2週間程度までとさせていただきます。
お引き取りは速やかにお願いします。
直接の受け渡しがベストですが、受け渡しが2週間以内にできない場合は着払いで送る形をとらせてください。
なお、何らかの理由でお引き取りに応じていただけない場合は、理由が何であるかに関わらず、処分します。
(というか、他人の所有物を大切に取り扱わなければならない義務が生じるので、大変です。忘れ物しないでください。)


「お客様は神様だ」と教えられたことがあります。
申し訳ございませんが、私はそう思っておりません。
ですので、長い間の忘れ物の保管は固くお断り申し上げます。
お客様は神様ではないので、忘れ物をすることがあります(いわゆる「人間なので誰でも失敗します」)。
演者・イベント主催者もまた「神様」ではありません(つまり、なんでもお客様のお願いを聞くわけではありません)。
我々演者も会場に忘れ物をしてしまったり、会場に衣装を持って行くのを忘れたり(汗)、失敗は多々あります。
その後の対応は常識的に速やかに進められるよう努力しますし、お客様にもそのご協力をどうぞお願い申し上げます。


ミニアルバム "Come Rain or Come Shine" 発売中

Links