先日、ハチミツを切らしたのでよく行くハチミツ屋さんへ行ってきました。



コーヒーの花からとれるハチミツです!

帰り際のこと、お店の方がとっても心のこもった『ありがとうございました』を言ってくださいました。
一見、お店の方がありがとうをお客様にいうのは当たり前のことですが、その『ありがとうございました』の響きがなんとも気持ちよく、ホントにありがとうという気持ちが伝わってくるのです!

気分良く帰り、、、

その帰りのこと、クルマを車庫に入れるところを通りがかったご近所の方が見ていて、スムーズに一発で車庫入れしたので、
『上手ですねぇ〜』ととっても褒められました(照)
気分良く過ごし、、、

翌日、以前、いろいろと演奏の依頼をいただいていた方からたまたまお電話をいただき、
『松田さん、歌ってるの?』

と気にかけてくださいました!
こういうご連絡をいただけると心強いですよね!

そして気分良く過ごし、、、

そして、今日は尊敬する方より『ずいぶんと進歩している!』とお褒めの言葉をいただき
(もちろん、こんな時期なので対面でなくzoomで)
より上機嫌な出来事が続いています!

もしやそのハチミツ屋さんはしあわせを呼ぶハチミツ屋さんか!?

↓しあわせを呼ぶハチミツ屋さん(勝手に命名)


大場養蜂園

「人生そんな甘くはないよ」という言葉が聞こえてきそうですが、
そういわずに甘い甘いジャズスタンダードをお聴きください!

Honeysuckle Rose
Honeysuckleとは日本名で「スイカズラ」というお花だそう。
ちなみにHoneysuckle Roseという花はなくて、このRoseとはなんぞや?!と想像を掻き立てられますね。
ジャズスタンダードで出てくるお花といえばRoseが定番かもしれませんが、
日本人にはちょっと濃厚すぎる香かな??というお花が登場することもあります。
その一つが、Honeysuckleというわけです。
この花を育てている人はわかるのかな・・・
どうやらアロマオイルにもなっているらしいので、探してみたいと思います(笑)
どんな花か、どんな香かを確かめてみてジャズスタンダードを楽しむのもよいですよね。



ミニアルバム "Come Rain or Come Shine" 発売中

Links